ブログネタ
少年事件の実名拡散、どう思う? に参加中!
私的には  いいか悪いかではなく
何故被害者は名前も写真も昔のことから何から何までほじくり返して公開されるのに、加害者は伏せようとするのか…

ここまで大きく報道される事件ではない場合だと、逆で
加害者は被害者の事は教えてもらえなかったりするし

息子が交通事故で車にひかれた時は
加害者は大人なのにも関わらず
加害者については殆どその人がすぐに探せる程の情報は与えられませんでした。

こーゆーのは、
当事者でないとわからないですよね?
実際隣に引っ越してきたりとか
同じ学校にいるとか
身近な環境になるのとそうでないのとでまた意見がわかれるだろうし、
加害者が自分に関わる人間だったら?
それもそれでまた意見がわかれるだろうし…一概に良いとか悪いとか言えない問題ですよね。

公表されないで結果また同じような事件が起きれば公表しなかったからだとなるだろうし、
何も起きなければ またそれも何もなかったかのように毎日が過ぎてそのうち忘れられて新たな事件の話題になるんだろうし…

色々な角度で物を見て今はこの状況になっているんだろうな きっと。